FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
Eclipse入れてみた
07月04日 (土)
以前インストールに頓挫して、そのまま放置だったEclipse。
別所で使った類似環境が使いやすかったので、一晩かけて入れ直してみた。
Eclipseで作業中。

…最初は動作確認のHello World! だけ書くつもりが、
 いつの間にかJavaBeansとJSPの復習になってる件について...orz

まあいいか、無駄にはならないだろう...
C++教本とか
10月08日 (水)


古本屋以外でプログラミングの教本を買うのは、久しぶり。
今からでも、少しずつスキルアップをしてかないと、ね。

翻訳版はAmazon評価によると精度低めらしいので、原版を。
なんだか新しい第三版しか新品で無い。
まあ、「時代に合わせて再版」とか書いてあるから、これでいいか。

そしていつの間にか出来てた、ローソン受け取りで注文。
いやはや、どんどん便利になっていくな、ネットオーダー...
Notepadで事足りないから・・・
03月12日 (水)
C++で荒い専用プログラム組んでみた。
・・・始めからfile I/Oの骨組みを他所から適当に引っ張ってくる怠け様。
そしてプログラム内容も、指定テキストを別指定テキストで置き換えるだけ。
何というか、プログラミング・リハビリとしてやってた気がしてきた・・・

...コメントが意味不明気味なのはご愛嬌。
・・・なんでこんな事やってたんだっけ...

複数行に跨るタグ等を大量修正したくも、Notepadじゃ無理そう。
  ↓
ちょっとしたテキストエディタソフトなら出来そうな事だが、探すのがめどい。
  ↓
・・・自分で作った方が早くね?
  ↓
うぉ、もうこんな時間かorz(今ココ)

眠いが、今更寝れない・・・うたた寝しかしてないぞ、最近・・・


3月24日追記: line 90 に、i=0; のリセットを追加。STR_MAXを1024まで拡大。
         ・・・こんな単純なプログラムに、バグ創りすぎだ、自分。
         ローカルでのデバッグが甘すぎ、3分岐の一つを確認しないとか。

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.