かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
--月--日 (--)
LASERパズルを作ってみた。
09月01日 (土)
ふと閃いたので、プログラミング・HTMLの復習がてら、パズルを作ってみた。

例題とか。
まだほとんど作ってないけど。

あと主に自分用に、編集モードとかも作ってみた。

ルール説明や画像は以下。(無駄に英語版もあったり)
1. 以下のルールに従って、行・列の左端・上端にレーザー光点を点けていきます。
  (暫定的に光点ありを『0』、光点無しを『x』にて表しています。)
2. 数字は、そのタテヨコ両隣の最大4マスのうち、レーザーが通るマスの数を表します。
3. 数字のあるマスは、レーザーは通りません。(数字が焼けちゃいますからね)
4. 隣り合うレーザー光点は、同時に点けてはいけません。(干渉すると怖いからね)


某オモロパズルのできるまで(©ニコリ)に影響されまくり。

puz_LASER-ex001-ss.png

あと細かい事とか。
  • このパズルプログラムはJavaScriptを使用しています。

  • 動作確認ブラウザ: 作成環境は Mozilla Firefox 15.0 で、一応 MS Internet Explorer 8 と Google Chrome 21.0 でも動作確認済みです。

  • よさそうなパズル作品のご提供があればうれしいです。バグ報告等も含め、yybtcbk_catmark_gmail、もしくは右のガジェット等から@kitamiyaへのツイートでお願いします。



…しかし、久し振りにコーディングをした気がする。

これを期に生活パターンも改善出来ればいいのだが…

2014.01.25 リンクをGoogleDrive版に変更、英語説明リンク追加等。
2014.09.11 リンクを上位階層経由の物に変更、Twitter文言追加。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています> ...
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
