FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
モバマス用育成パターン自動計算機とか作ってみた。
08月06日 (月)
最近、モバマスばっかりやっている気がする。

いい加減、トレキャン控え室も満員になってきたので、
育成方針を決めるために計算式を弄っていたら、なんかできた。

mobamas-params-calc.jpg

毎回電卓叩くのが面倒になってきたので作ってみた。

黄色枠の値を指定すると、マイルストーンの値を自動計算してくれる仕組み。

これでモバマスの育成中アイドルの基準値が大体計算できるので、
今後育てる指針を立てやすくなる、と良いのだが。


こっちにもリンクを貼っておこう:
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Akaqt1YKL98DdHZIRmZIR1JlYXp5a1dqUUg3ZkxRdWc


なお、基本的な仕組みとしては、基本値をxとして、

特訓前LvMax:+1.5x
特訓前親愛ボーナス:+0.125x

特訓後ベース値:1.2x
特訓後引き継ぎ:+特訓前の合計の5%、ただしLvMaxなら10%

特訓後LvMax:+1.8x
特訓後親愛ボーナス:+0.45x

の各種条件を使用して、比率計算を行っている。



...しかし、ここに書き込むのも2年ぶりになってるな…

いつもの雑記は最近ツイッターで済むからなー…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています> ...
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.