FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
8月
08月12日 (水)
生存報告。
東京と千葉の狭間で、何とか生き延びてます。

一ヶ月以上のブランクから表示される、上の広告を払拭がてら。
Javaの自習時に起こった、TreeSetを利用したソートの失敗談でも。

商品表を表示させる。まあいい。
 ↓
任意の欄の昇順・降順で並べ替えられるようにする。まあやり方は分かる。
 ↓
折角だから俺はこのツリーで安定したnlognソートを目指すぜ!
 |
(実装)
 ↓
昇順、降順ソート問題無し!在庫数別ソートのテスt…商品消えたo...rz


...うん、そうなんだ。
TreeSetとかのSetは、同値のものは扱ってくれないんだ...orz


...しょうがないから、comparatorを弄って、同値の場合は先に来るオブジェクトが少ない判定を付け加えるか...?
でもそれだと比較用としては意味が分からない状態に...
いや、今回専用の変てこ比較だからいいのか?

あるいは先にツリー内の存在を察知して、重複用に別リスト作るか?...めどい。
多分変てこ比較で実装するんだろうな、こういう苦し紛れの足掻きは大好きだし...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています> ...
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.