かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
スポンサーサイト
--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F905i microSDカードへのデータ書き込み
10月09日 (木)
先日買い換えたF905iと、一緒に買ったmicroSDカード。
カードリーダーを使って、例えば携帯で撮った写真をPCに取り込むことは出来ても、逆に自作壁紙をPCからカードに落としても、携帯が認識してくれなかった。

ドコモショップで聞いても、別売ケーブルで出来るかも、でも保証できない、みたいな事を言われた。
その時ついでの様に触れていた、富士通サイト上から落とせるアプリで云々を思い出し、探してみた所。
『FOMA Fシリーズ SDユーティリティ』なる物に辿りついた。

試しに使ってみると、カードリーダーを通して、さくさくデータをやり取りできる。
間違えるとデータが消えそうだけど、それも気をつけてれば大丈夫そう。
こんないい物があるなら、説明書にも書いといてくれればいいのに…
…もしかしたら書いてあって、見落としてたのかも。

まあとにかく、これで無料で携帯⇔PC間でデータを送れる。
流石にmp3は無理みたいだが、(イギリスで使ってたNokiaは出来た)
midiで昔使ってた着メロも送れたし、大満足。

ネット上の質問所などでは、無料では無理と答えてある場合もあったので、
参考に上記ソフトのURLを以下に。
手動でフォルダ内に投げて弄るより簡単です。

参考URL:FOMA Fシリーズ SDユーティリティ
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています> ...
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。