かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
--月--日 (--)
デスクトップマスコット
03月24日 (月)
巷で噂の「ゆっくりしていってね!!」のデスクトップマスコットを、先日入れてみた。

ゆっくり霊夢@Apricot
たまにはゆっくりでいいじゃない。

初回起動時に画面外に出てしまう不具合や、デフォルトの霊夢・魔理沙とファイル・フォルダがダブってしまう仕様も、今日リリースのバージョンで修正されたらしい。
びくびくしながらかわたん氏のブログに改善案を書き込みに行ったかいがあった。
・・・いや、ね、何故かゆっくり保管庫のBBSのリンクが、何度やってもアメリカンコッカースパニエルのブログに飛ばされるから、大元のApricot作者のブログ上コメントでの報告となり、それが少々場違いな気がして、無駄に緊張してただけです。

で、かわたん氏のブログから最新ver.のApricot3.37をDL、そこへゆっくりキャラの情報をフォルダごと移動して…

・・・しかし、なんとなく同梱されていた「はてなようせい」と、時々歌い出す「初音ミク」の方が表示時間が長い気がしないでもない。

はてなようせい@Apricot 初音ミク@Apricot
ニコ動で何故か人気の はてなようせい、そしてVocaloidシリーズの初音ミク



しかし最終的には懐かしくなって、伺か・・・もとい、SSPを起動、AIMistを使う自分。

AIMistのミストさん。手動で話してるので、未だ単語数は伸び悩み中。
・・・なんだっけ。(ぉぃ

このゴースト、マルコフ連鎖を利用して、言葉を学習する能力があって、ちょくちょく話しかけていると、なかなか面白い事を話したりするので、長期的に使い続けているゴーストの一つである。


そして毎度の事でありながら、こう趣味を追いすぎて、また課題が終わらない・・・
この状態で、さらにプログラミングに逃げてる自分。
・・・まあ、何とかなるでしょう。 ってか、誰か何とかしてくれ。
自分でやるしかないだろ、と先に突っ込んどく。

参考URL(紹介順):
ゆっくり霊夢&魔理沙の配布元→ ゆっくり保管庫
Apricot配布元→ かわたんのにっき
AIMistの配布元→ Moment...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています> ...
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
