かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
--月--日 (--)
Typing Tube
04月28日 (土)
なんかよさげな物発見、とりあえず貼っとく。

Typing Tube

YouTube、ニコニコ動画(γ)等の動画を元に、オンラインでタイピングゲームが出来る、らしい。

同期が取れてなかったり、誤字脱字があったり、(多分タイピングデータ内の間違い) 少々重かったり、曲(+α)が速すぎて全然入力が追いつかなかったりする場合もあるのも、ご愛嬌。

一昔前に試した、mp3と歌詞のテキストファイルを使って、ローカルで同じような事が出来る mp3打 と言うフリーウェアを思い出した。

とりあえず思った事として、「し」=si/shi、「しゃ」=sha/sya とかの互換とかが整備されたら、もっとやりやすくなりそう。

もう少し時間が出来たら、ちょっとやってみて感想でも書いてみる。


著作権的には歌詞を引用以上に使っててアウト、でも一応
コピペが出来ない使用になってる、(許諾無しじゃ元々駄目だけど)
タイトル+"歌詞" でぐぐれば、既に歌詞がネット上にある、(言い訳)
曲等の宣伝・洗脳効果によるプラス効果も多い、(多分)
第一今のネット情勢で(ry)(勝手な論法)

同じく著作権的にグレーどころか黒だろう動画が時々上がってるYouTube等と同様、クレームが来たら該当する物を消します、と言う建前の元やってると勝手に想像して、自分内で紹介しても良いと言う結論に至った次第。(言い訳)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
<FC2 BLOG の HTTPS 対応まで暫定的にテキストボックスにしています> ...
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
