かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
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FlMMLをMIDIに変換してみる
03月25日 (月)
私的にFlMMLをMIDI変換して使えるようにするべく、
いろいろ試してみたので、半ば自分用メモとしてまとめ。
(忘れる前に走り書き)


詳細は続きに書くとして。
結局FlMMLと純正MMLの文法を覚えながら、
元FlMMLと作成破片MIDIの聞き比べ、楽譜の分解、
そして全体的に修正・再構築する事になった。

ごっちゃり作業中のMML周辺。


以下、作業方法と覚書。

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グリマスの固有スキル効果の計算方法の考察
03月20日 (水)
グリマス(アイドルマスター ミリオンライブ)のスキル効果について、
気になったのでちょっと調べてみた。

途中経過をまとめているのが以下。
グリマス:スキル効果の推測・調査
ある程度溜まったらwiki追記とかしようかな…


その中で、固有スキル効果の計算中、微妙に端数が出たりしていたので、
解決すべく各効果による変動後数値の計算方法を少し考察してみた。

こう言った考察は、ブラックボックスの出入りの前後から
見えない中の動作を推測するので、少し楽しい。


で、結論としては、多分こうなっていると思う。
発揮値= floor(AP*倍率) + floor(DP*倍率)
(floorは切り捨て)


以下、考察詳細。
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