FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
スポンサーサイト
--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森之宮先生のお掃除ラビリンス
10月28日 (火)
前から追ってて、遂に公開されたんだが、面白い。

紹介・デモ・DLは、下の動画から。


明日にでも追記でもっと書くつもりだが、とりあえず。

動画で紹介されていない隠し要素が、2つはある。
それらと、「お布施」アイテムを取るか否かで、難易度調整も出来、
何プレイも楽しめる。お得!

…あと、途中で洞窟物語の某所を思い出した。w
続きを読む...
スポンサーサイト
F905i microSDカードへのデータ書き込み
10月09日 (木)
先日買い換えたF905iと、一緒に買ったmicroSDカード。
カードリーダーを使って、例えば携帯で撮った写真をPCに取り込むことは出来ても、逆に自作壁紙をPCからカードに落としても、携帯が認識してくれなかった。

ドコモショップで聞いても、別売ケーブルで出来るかも、でも保証できない、みたいな事を言われた。
その時ついでの様に触れていた、富士通サイト上から落とせるアプリで云々を思い出し、探してみた所。
『FOMA Fシリーズ SDユーティリティ』なる物に辿りついた。

試しに使ってみると、カードリーダーを通して、さくさくデータをやり取りできる。
間違えるとデータが消えそうだけど、それも気をつけてれば大丈夫そう。
こんないい物があるなら、説明書にも書いといてくれればいいのに…
…もしかしたら書いてあって、見落としてたのかも。

まあとにかく、これで無料で携帯⇔PC間でデータを送れる。
流石にmp3は無理みたいだが、(イギリスで使ってたNokiaは出来た)
midiで昔使ってた着メロも送れたし、大満足。

ネット上の質問所などでは、無料では無理と答えてある場合もあったので、
参考に上記ソフトのURLを以下に。
手動でフォルダ内に投げて弄るより簡単です。

参考URL:FOMA Fシリーズ SDユーティリティ
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/
C++教本とか
10月08日 (水)


古本屋以外でプログラミングの教本を買うのは、久しぶり。
今からでも、少しずつスキルアップをしてかないと、ね。

翻訳版はAmazon評価によると精度低めらしいので、原版を。
なんだか新しい第三版しか新品で無い。
まあ、「時代に合わせて再版」とか書いてあるから、これでいいか。

そしていつの間にか出来てた、ローソン受け取りで注文。
いやはや、どんどん便利になっていくな、ネットオーダー...
或いは某K氏の手記
10月04日 (土)
試験終了後、一部受験者達が飲み会に消えそうでも、そのまま帰路に立つ。
…時間が半端だったので、通過駅の秋葉原で途中下車。
ブラブラと店をハシゴしてると、とある中古CD店で、なんと幻想廃人が!
しかも2枚も置いてあったり。
続きを読む...
TOEIC試験の練習。
10月03日 (金)
内定者全員必須でTOEIC受験とか、正直面倒くさい。
…まあ、ある意味やってみたかったし、丁度いいチャンスと思えばいいか。

そして問題形式に慣れる為に、偶然本屋で見つけて買った模試本をやってみる。
…結果。

TOEIC模試本のマークシート×3。

…疲れた。だが、いい練習になったので満足。
なんか問題解く時のヒントのまとめもあり、参考になったと思う。
ちなみに↓の本。


…さーて、明日満点目指して頑張るかー(ぉ
一割ぐらい間違えても満点取れる感じだし、本気で狙ってみるか...
今週末は
10月03日 (金)
久しぶりに忙しい。
3日間の期間で、TOEIC、内定式、普通自動車免許の仮免前修了試験とか…

これだけ詰まってると、やる気出る…か?
...逆に3日で燃え尽きそうで怖い…

頑張り過ぎない程度に頑張ろう。
ドコモ パケホーダイ ダブル に関する考察
10月01日 (水)
docomoで新たにパケ・ホーダイ ダブル なるサービスが提供され始めた。
980円分まではパケットパック10とほぼ同じ推移、それ以降しばらくはパケットパック10より安いレートで使用量に応じて課金、4200円に達すると以降定額で使い放題と、パケットパックの「使わなければ安い」と、パケ・ホーダイの「使いすぎても安心」を合わせた、便利サービス。簡単に言えば、auのダブル定額ライトとほとんど同じ。

今まではパケットパック10で頑張っていたわけで。
広告を見て、これは便利、と飛びついたわけだが。

よく見てみると、
- 定額サービスだから、月末に「使ってない分」が出ない
    →パケット代の次月繰り越しが無い。
- 定額で「使い切る」概念が無いから、通信料と組み合わせられない
    →電話代の通信料が余っても、パケット代に回せない

...本当にお得になるか?

疑問を持ったら、とりあえず計算をしてみる。数学士崩れ万歳。
続きを読む...

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。