FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
スポンサーサイト
--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Foogli
06月28日 (火)
Foogli
なんだこれw

基本的にはGoogle検索。
でも、過去に検索されたキーワードをランダムに選び、その結果を表示するらしい。
(ブラクラ・エログロに当たる可能性もあるので注意)
管理人が微妙に設定を変え続ける傾向あり。

…って、こんな所で遊んでないで、他の事しろよ>俺

関連:(2ch VIP板より)
超画期的な検索サイト作った
【foogli】超画期的な検索サイト作った 2【それ俺】
スポンサーサイト
生活パターン乱れまくり
06月26日 (日)
30時間程起きてた後に17時間寝てるってどーよ。
…比率としては理想的な 2:1 に近いわけだけど。
で、起きてからやった事が主にPC内掃除とネット徘徊って...orz

…しっかりしろ、俺。
今日の日記。
06月23日 (木)
最終試験受かった───wwヘ√レvvヘ-~(゚∀。)─wwヘ√レvvヘ-~!!!
(なんかいろいろと電波飛ばしててすいません...)

ぎりぎり合格でも、これで晴れて卒業だ──...っと。

で、その勢いで髪切りに行ってきたら。
...確かに短めにとは言いましたが。
...暑いから短めになるとは予想しましたが。
…短すぎっ!orz

来週卒業式ですよ...この頭で。i||!●| ̄|_
花火
06月22日 (水)
数日前から、連日かなり大規模な花火が上がるんですよ。
しかも自分の寮の部屋のすぐそばで。

もうすごい迫力ですよ。
暑くて窓が開けてあるので、花火の炸裂音の振動が伝わるほど。
カーテンを閉めてても、隙間から時々光って見えるほど。
ヘッドホンで音楽聴いてても、塞ぎきれないほどの音で。
思わず音量を上げたら「巫女みこナース」のループでアヒャりそうになったり

…ただ、東向きの窓で、花火が上がってるのは西方面なんですが。
花火の眩い反射光しか見えないんですが。orz
別所にあるホームページを弄ってたら
06月20日 (月)
なんか内容が無いy(ry

移転予定でちょっと手直しをしておこうと思ったら。
最後に更新したのが2年前だったり。
半角と全角が不統一ばらばらで使ってあるし。
無駄に覚えたてのJavaScriptが散らばってるし。
…若かったんだなー...(何
いろいろと直したいし、中身も足したいけど、めどい…
数学パズル:パターン探し
06月17日 (金)
部屋の掃除してたら、なんか数字の羅列が書いてある紙が。

0
10
1110
3110
132110
13123110
23124110


これらの数字はある規則にしたがって並んでいる。
その規則を見つけ、次に来る数字を幾つか述べよ。

これ、話によると、小学校の入試問題だったとか。 …おそるべし。

答えは追記で。
続きを読む...
ハッピー☆マテリアルの記事が
06月17日 (金)
探偵ファイルに記事が上がってた。

関連ページ:
『ハッピー☆マテリアル』まとめサイト
MISSION CODE: HAPPY READY GO!
テンプレ弄り
06月15日 (水)
ブログのテンプレートを弄ってたら、いつの間にか時間が経ってたり。
何でも始めると止まらない。悪い癖だ。
どうせあと少ししたら飽きてほったらかしになるんだろうから、そんなに集中しない方が

とにかく、今日のテンプレ弄りは終了。

ちなみに、元になったテンプレと、弄り飽きた後(改悪後)のテンプレ:

orig_templates.jpg  →  after_templates.jpg

(左の元テンプレはヤンヤンさん作のgray)
とかなんとか言いながらも、この図を正しく並べるのに、またしばらくテンプレを弄ってた。
…どうしても余計な改行が入る、おかしい...
...と思ったら、エントリーの修正のフォーム内で、余計に改行してた自分。

ナニヤッテンダカ...
i||!○| ̄|_
プレミア本?
06月15日 (水)
今さっき、参考書を買いに行ったんですよ。参考書。
あるいは教科書と言った方があってるのかもしれない。

とある事情によって、教科書を買うと、ある金額まで還元されると言う事だったので、
早速ちょっと興味のあった本を買ってこようと、著者名と題名を幾つか持って、
軽い気持ちで本屋へ向かったのです。

(チラシの裏っぽい内容になったので、以下追記へ。)
続きを読む...
早速
06月15日 (水)
こんな物を貼ってみる。

ブログ設定してたら、時間が...

はい、時間がありません。
まあ、自分である時間を食いつぶしてるので、自業自得なのですが。
新規エントリーテスト~タイトル部分の領域を測るため、無駄に長い副題付き~(通常のタイトルよりは長くしないと長文タイトルの意味が無い、どうせだから折り返すほどの長さにしてみる)(普通タイトルを三行にしたりしないと思うけど、念のため長くする。)
06月15日 (水)
ブログテスト。...この一行を改行するまで書き続けないと、テンプレートを弄ってる時にどうなってるかが分かりにくすぎるので、後からこの一文だけ追加。

Lorum ipsum dolor sit amet, bla bla bla bla blablabla. Chocolate chip cookies, chocolate chip cookies, banana sundae, paper airplanes. Are you reading this text? I'd think you have better things to do... Oh well...

大きい文字
少し大きい文字
小さい文字
強調文
斜体文
打ち消し文
下線文

引用文




写真。
green8s.jpg

-----ここまでツールバー使用。-----
------ここから直接タグ打ち。------
小見出し
http://yybtcbk.blog13.fc2.com
自己リンク
うわ~!!

...とりあえずこれぐらいで。

そして昨日へトラバ返し。
過去ログ捏造テスト
06月14日 (火)
過去の時間に書き込みをしたことにする。
別に意味は無いが。
ただ単に複数のエントリーがあった方が、いろいろと見やすい気がしたから、適当な文章を思うがまま打ち込んでるだけと言う、いい加減な物だ。長文の部分が窮屈すぎず、また無駄にフォントサイズがでかいだけで逆に読みにくくないバランスを見るためには、どうしても長文部分が必要なのだが。元来文を書くと言うのが苦手な自分が適当に書こうとしても、このような意味の成さない、駄文が出来上がるのは当然の事。だからといって、どっかからコピペした文で妥協するつもりにはならない訳で。とかなんとか言ってるうちに、十分な長さになって来たでは無いか。

Well, I'd rather stop writing here, but I also want to test a bit with longer sentences in this area as well, so I'll keep on writing nonsense here until I'm bored of it. In fact, I'm already bored of this, but I'm just continuing since I can't even be bothered to stop typing this nonsense... Well I guess I can stop here.

そして、明日の日記にトラックバックしてみたり。

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。