FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
スポンサーサイト
--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ピン留め)最新ツイート一覧
01月19日 (月)

最近、大体の事はTwitterに書いてるので、Twitterの内容がここのトップにピン留めされればいい事に気付いた。
というか、TwitterのPinned Tweet機能を見て思い至った。


続きを読む...
スポンサーサイト
( #メモ ) YoutubeのプライベートビデオをウェブページにEmbedする (埋め込む)方法(暫定対処)
01月23日 (土)
いまいち方法が確立されていないっぽいので、(ググっても直接的な方法が見つからなかったので、)メモ。



(Memo) Embedding private YouTube videos to your webpage (workaround)

Since I couldn't find a direct way to do this through a quick search, I'm leaving a quick memo on how I managed to do this...

(Click "more" and then scroll downwards for full English text...)
.|
V
続きを読む...
Twitterウィジェット追加してみた
02月26日 (水)
Twitter公式の設定から、ウィジェット自動作成できた。楽勝。




まあ自分でtwitter内容を検索したい時には、twilog使うし、お遊び程度の追加だけどね。
一ヶ月
09月24日 (木)
一月過ぎると広告が湧いて、その消去のために更新してる気がしてきた…
…そんな事無い、日々の記録は記憶が薄れてもなお見返せる為に…
…うん、自分で言ってて虚しくなってきた。

まあ、最低限として、後から自分が見返すためには有用。
その上で、何かが誰かのためになったり、気紛れになればいいな、
そしてスパムが貼られるのを承認前に削除して楽しむ
程度の軽い気持ちで書いているので、気にしないようにします。

とりあえず、生存報告と昼夜逆転報告を。
…明日から2日、頑張ろう...
緑のgooを入れてみた
08月21日 (金)
このパーツから

緑のgoo。
このサービスを使って検索すると、広告などからの収入の15%が、
環境保護活動をしている団体に寄付されるらしい。
しかも検索サービスとしても、Googleと同じ検索結果がでる筈…らしい。

早速、常用しているfirefoxのデフォルト検索機として入れてみた。
さらに、ブログパーツが置いてあったので、ついでに導入してみた。
しかし入れる場所が思いつかなかったので、リンクバナーと一緒に並べる適当さ。
…いいんだ、ついでだし。

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。