FC2ブログ
かなり適当な不定期日記(仮)
――日々の思いや出来事の織り成すカオスを言語化してみる。
スポンサーサイト
--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浮動式擬似更新記事 (Floating Pseudo-Updated Article)
06月08日 (金)
これは擬似的に最新となる記事です。
意図や運用などの詳細については、「続きを読む」からどうぞ……

続きを読む...
スポンサーサイト
FC2ブログをChromeで見るとアドレスバーに「保護されていません」と出る事案の対策(暫定)
03月19日 (日)
Chromeの急速なHTTPS推進の一部として、HTTPSではないページでは
アドレスバーの左端に(i)と表示されたり、一部動作がデフォルトで
制限されたりし始めているが、更に最近になって、(i)の右に
ss_20170319_025725.png 
「保護されていません」
こんな表示がされるようになってきた。

こんな表示が出たら不安になるユーザーもいるだろうし、
暫定的にでも何とか対応したい所。
なので、以下に暫定対策案を幾つか書き記します。
続きを読む...
VNCとSoundItで音声付きでPCを遠隔操作する(図解付き)
01月17日 (日)
VNCを使っていたけれど、音(特にシステム音とか通知音とか)が聞こえずに、
微妙に不便だったため、調べてみた。

Chrome拡張のフリーウェアのSoundItが便利そうだったので、試してみた。

結果、間接的にでも、Use VNC with sound! が可能となった。

以下、併用結果や手法の簡易まとめ。

続きを読む...
メモ:Chromeをスマホのように振舞わせ、FirefoxのOpen With拡張からそれに連携する方法
07月02日 (水)
続きを読む...
帯域制限対策:フリーウェアを駆使してトラフィック使用量を確認
07月02日 (水)
先月中旬から酷い帯域制限を喰らっていたので、今月はネット使用量を抑えたい…

と言う事で、まず自分のトラフィック使用量を確認し、無駄があれば削ごうと試みた。

幸い、フリーウェアを駆使すれば大体の情報は取れるから、それで行ってみる。


続きを読む...

copyright © 2005- , yk. all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
/ 無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。